2017年7月21日ご出発 富士登山シャイニングツアー
f0187615_09222841.jpg愛知県 岡田京子様
(写真後列右から2人目:ご家族5名様で参加)

夫以外は初の富士山で、特に体力に自信のない私は不安の方が大きいまま当日を迎えました。

結果は、私よりも少々富士登山を軽く考えていた中学1年生の双子たちが体調を崩し、それに伴い我々親も下山となりましたが、10歳の四男は登頂することができました。

家族で唯一登頂できたことは彼にとっても自信につながりましたし、双子たちも山の厳しさを学ぶ良い機会になりました。
私自身も登頂こそ果たせませんでしたが、3200mまで行けたことは自分でもびっくりしているところです。

初心者の私たちがなんとか参加できたのも、ごうりきのツアーだからこそ可能だったよねと一緒に参加した友人とも話をしています。夏の良い思い出になりました。

また、いつか体力をつけて再チャレンジできればと思っています。
素敵な非日常の体験をさせていただき本当にありがとうございました!!


[PR]
# by goriki-orei | 2017-08-22 09:35 | 富士登山シャイニングツアー
2017年8月13日ご出発 富士登山ロングステイツアー
f0187615_10243513.jpg大阪府 木村仁美様(写真左)

この度は大変楽しいツアーに参加させていただき、本当にありがとうございました!!

7年前にもごうりきさんの同じツアーに参加させていただいたことがあり、今回も安心して富士山に登るためには「ごうりきツアーで」と思い、お申し込みさせていただきました。

登山靴、ザック、レインウェアと道具だけは買い揃えたものの、日ごろの運動不足のまま参加してしまったため、体力がもつか、高所でどのような状態になるか、大変不安に思い、緊張していたのですが、ツアー前日、ひろみさんからの「ゆっくり登りますから大丈夫ですよ。」という優しいお声に緊張が和らぎました。

登山中は、しばらく歩いてヒーヒー言い出すと、絶妙のアイミングで近藤さんが足を止めてくださり、楽しいお話が始まり、耳を傾けているうちに息が整い・・・、の繰り返しで、富士登山三度目のチャレンジで、念願のお鉢巡りもできて大満足でした!!

そして何より、ツアーの皆様と一緒に歩くことができ、大変楽しかったです。
近藤さん以外は初対面のはずなのに(とはいえ近藤さんも2度目ですが)、お食事が終わった後も楽しくおしゃべりでき、登山中も労わっていただきながら、最後はKさんと一緒に温泉に入って帰ってきました(笑)

気になる点もありました。世界文化遺産になった富士山では、外国からの登山客が増えており、不十分な装備や無理な行程のまま登っている人が多く、事故も多いとお聞きしました。
富士山をよく知り、安全第一にツアーを組んでくださっているごうりきさんでは、この点、全く安心して登れるし、たとえ四度目のチャレンジをするとしても、やはりごうりきツアーに参加しようと思います。

登山中、近藤さんからたくさん奥様のノロケを聞かされたので、是非ひろみさんにお会いしてみたいです。次回はぜひ樹海ツアーに参加させてください!!

今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

木村様は、7年前にもごうりき富士登山ロングステイツアーにご参加頂きました。

[PR]
# by goriki-orei | 2017-08-21 15:29 | 富士登山ロングステイツアー
2017年8月10日ご出発 富士登山シャイニングツアー
f0187615_11081157.jpg静岡県 天野美穂様(写真左)

先日は大変お世話になりました。

昨年のツアーは台風で中止になり、今年こそはと意気込んでいたところに、迷走台風5号がいつまでも日本付近をうろうろしていて、今年もダメになってしまうのではないかと、当日までハラハラしていました。

お天気の事はもちろん、久々の富士登山。運動習慣がないだけに、この日に向けてウォーキングを続けてきてはいたものの、体力的にもかなり不安がありました。

色々な意味でドキドキしながら迎えたツアー当日。心配していた雨もひどく降ることはなく、2日目の朝にはご来光も拝め、さらに想像してもいなかった青空のもと登頂を果たすことができました!

山頂を目指して登っている最中はやはり苦しくて、登り切っても下山のためにはお鉢めぐりはあきらめようかな、、、などと弱気になっていましたが、不思議なもので山頂に辿りついたとたん、再び活力がわいてきて、最高峰剣ヶ峰まで行ってくることもできました。
果てしなく続く雲海の美しさ、空の青さ、登り切った達成感、心地良い疲労感で最高の気分でした!!

同行させていただいた他の参加者の皆さんもあたたかい人たちばかりで、また、何よりガイドの近藤さんも以前と変わらず、一人参加の私にも気を配って下さったので、最後まで安心して参加することができました。

ゆっくりとしたペースでの登山、そして細やかな気配りやアドバイス…。ごうりきさんのツアーはやっぱり間違いないなぁと、改めて思いました。だから何度も参加したくなってしまうのだと思います。

機会がありましたら、そのときはまたぜひよろしくお願いいたします。
今回も本当にありがとうございました!!
富士登山シーズンも後半にさしかかって参りますが、まだまだきっとお忙しい毎日。どうぞご自愛くださいませ。

天野様は昨年富士登山シャイニングツアーご予約頂きましたがツアー中止のため、今回5年ぶり5回目の富士登山。以前から何度もごうりき富士登山ツアーにご参加頂いております。


[PR]
# by goriki-orei | 2017-08-21 11:22 | 富士登山シャイニングツアー
2017年7月14日ご出発 富士登山シャイニングツアー
f0187615_09152144.jpg静岡県 佐藤智美様(写真左下)

ツアー終了まで大変お世話になり、ありがとうございました。

いつか登ってみたかった富士山に、無事に登れたのは、ごうりきさんとのご縁のおかげと思っています。日程の早めの決定。しおりを頂いて準備ができた事。ひろみさんとのメールのやり取りで、不安が解消できた事。安全第一で組まれている当日のスケジュール。

登れただけでも凄いのに、ツアー中は天候に恵まれ、雲海も星空もご来光も、素晴らしい青空も見せて頂けました。登っている時は苦しくて2度と登らないから、何とか頂上まで!と頑張りましたが、下山して数日経つとあの景色にもう一度会いたい。と思ってしまいます。不思議ですね(*^_^*)

素晴らしい時間をありがとうございました。Facebookでご活躍拝見させて頂いています。ご家族皆様お元気でお過ごしください。
[PR]
# by goriki-orei | 2017-08-19 09:26 | 富士登山シャイニングツアー
2017年8月13日ご出発 富士登山ロングステイツアー
f0187615_10243513.jpg愛知県 田中美保子様(写真右:息子様とご参加)

3日間 本当にお世話になりました。
無事 山頂まで到達することができ、またおはち巡りまでできたこと、本当に良い思い出となりました。

近藤さんには息子や亡夫のことを気遣っていただき、また楽しいお話もいっぱい聞かせていただきました。富士山や環境のこと色々勉強もさせていただきました。

近藤さんの夢に向かって頑張っている姿は輝いていましたし、人生を楽しんでいるなと羨ましくもありました。

また、来年もごうりきツアーに参加して、ご来光を拝みたいと思っています。これからもご夫婦がご活躍されることを、陰ながらお祈りしています。本当にありがとうございました。
[PR]
# by goriki-orei | 2017-08-19 09:04 | 富士登山ロングステイツアー
2017年8月13日ご出発 富士登山ロングステイツアー
f0187615_10312895.jpg神奈川県 河合未央様(写真右)

今回、参加できて、本当によかったと思っております。
登山部にいたとはいえ、3000メートル以上の高所は初めてで、不安もありました。

しかし、ひろみさんのおかげで、ツアー前から、温かいお心遣いと細やかなご案内をいただき、安心して現地に入ることができました。

また、ツアー中も、さまざまな場面で、ご配慮いただいて、安心して登ることができました。

もうひとつ、印象的だったのは、お盆のこの時期に、とても優しい霧雨のなか、登頂直後に突然晴れ渡るという
私にとっては奇跡的な状況で山頂にうかがうことができました。
なんとも不思議な、目に見えない世界や存在とのつながりがあるようで、温かく清々しいような心持ちが致しまして、自然と涙がにじみました。

富士登山を通じて、お心づくしのツアーを開催していただき、豊かな体験と感覚をいただくことができました。
本当にありがとうございました。

[PR]
# by goriki-orei | 2017-08-18 10:36 | 富士登山ロングステイツアー
2017年8月13日ご出発 富士登山ロングステイツアー
f0187615_10243513.jpg佐賀県 釘町しづ様(写真左から2番目)

この3日間お世話になりました。
今回、何とか、登頂、そしてお鉢巡りができました。

近藤さんご夫妻には、感謝感謝です。
一緒に登らせていただいた方々も素敵な方々でした。
2日目の後半、体調がよくなく、近藤さんとみなさんにご迷惑をおかけしました。

体力はまだまだ…でした。でも、みなさんのおかげで、登頂できたこと、本当に感謝しています。

ありがとうございました。次回は、樹海ツアーに参加したいです。

釘町様は昨年に引き続き富士登山ロングステイツアーにご参加頂きました。昨年のご感想はこちら

[PR]
# by goriki-orei | 2017-08-18 10:29 | 富士登山ロングステイツアー
2017年8月8日ご出発 富士登山シャイニングツアー
f0187615_16032884.jpg神奈川県 河村泰支 様
(写真左から3番目:ご夫婦で参加)

私ども夫婦は残念ながら途中リタイアとなってしまいましたが、本日、HPにて他の皆様が無事登頂された写真を拝見し心より喜んでおります。
お子様も念願かなってお鉢巡りも出来て何よりでした。

今回の我々夫婦の参加ですが、私自身は「還暦までに富士山登頂を果たしたい」と以前から思っていたのですが、妻は「登れるものなら登りたいが、体力に全く自信がないし…」と不安感を強く抱く中、「いろいろな節目でもあり、とにかく挑戦はしてみないか」との言葉に折れた形で実現したものでした。

そんな経緯、事情もあり、実は夫婦間の事前の目標達成基準としては、「とにかく山小屋までは何とか頑張って、ご来光を拝めれば合格! 後は体調次第で無理しない」との約束をしておりました。

勿論リタイアは残念でしたが、早めに適切な助言を頂いたので納得のいく判断が出来ましたし大事に至らずに済みました。

今回の私達の富士山登山への挑戦は、夫婦一緒に行くかどうかの話し合いから始まり、イメージに合うツアーや信頼できるガイドさん探し、装備に関する事前の準備、近場での靴慣らし練習、ジムでの体力作り、富士山関連本などによるモチベーション作り、御社との事前のやり取り、連日の天気予報チェック、台風動向による予定変更、スバルラインの一時閉鎖、予想外の風雨の中での山小屋までの道中、夕方見えた垂直の虹、明け方の夜景、当日の下界の澄み切った風景、念願であったご来光、
そして離脱に伴う適切なアドバイスとフォロー、ご一緒だった皆さんの無事登頂確認等々、山頂到達が果たせなかったのが心残りでないと言えば正直嘘になりますが、我々に取ってのツアーは二日間だけではなく、その前後も含めた二カ月近い日々が思い出作りの富士山ツアーでございました。

そのような中で御社のツアーに巡り会えたことに感謝しております。
なお、富士山登山を通じた夫婦の思い出作りは一応達成した形ですが、私自身の「還暦までに山頂へ」の目標は未達です。
来年、またお世話になると思いますが、その節は宜しくお願い致します。

最後になりましたが、御社の今後の益々のご発展をご活躍を心より祈念しております。



[PR]
# by goriki-orei | 2017-08-17 16:12 | 富士登山シャイニングツアー
2017年8月1日ご出発 富士登山シャイニングツアー
f0187615_16190762.jpg大阪府 西側幸代 様(写真右:ご家族で参加)

先日は大変お世話になりありがとうございました。
昨日は午前中に河口湖へ寄り楽しかったです。河口湖いいところですね。
今回は富士山登頂もそうですが、山梨の方の人の優しさや暖かさにふれるとってもいい旅になりました。

近藤さんのガイドのお陰で、楽しく無事に登頂することができました。自分達だけではあの雨の中 絶対に登頂できなかった。ごうりきさんを近藤さんを選んで間違いなかったのだと感じてます。命を守るガイドをしてくださり感謝しております。
天候が悪かったのは多分 「またおいで」って富士山が私に言ってます。逆に快晴でグッドコンディションで登頂できたら、次どうすれば、何を目標にすればいいかわからなくなるから、腑抜けにならないよう富士山があえてそうしてくれたんだと思います。笑

それに雨も悪くなかったです。間でご来光も見れたし、星も虹も見れました。私にはそれで十分頑張れました。おこがましいですが、私にももう一人お父さんができました。近藤さんが言われる「お父さん」の意味がよくわかりました。主人も子供達も「また登りたい!」と言ってます。必ずまた行きます。その時はまたお願いすると思いますのでよろしくお願いします。主人は樹海ツアーにも興味があるようです。

奥様には事前のメールのやりとりで相談にのって頂き、準備ができたこと、合わせて感謝いたします。奥様のサポートでより登山が充実したものとなったのは言うまでもありません。本当にありがとうございました。

今日も近藤さんは富士山でしょうか?お体に気を付けてこれからもすばらしいガイドを続けて下さい。ありがとうございました。
[PR]
# by goriki-orei | 2017-08-11 16:32 | 富士登山シャイニングツアー
2017年7月14日ご出発 富士登山シャイニングツアー
f0187615_18391860.jpg京都府 大木千夏子様(写真後列左)

登頂証明書ありがとうございました。あの絶景は一生の記念になりました。

ここ数ヵ月は、富士山の事ばかり考えて過ごしていたので、仕事の帰り道にしていたトレーニングも終了かと思うと、なんだか寂しいような気もします。少人数でゆっくり登らせて頂いて、天候にも恵まれ、頂上まで行く事ができました。ありがとうございました。

また、お世話になることがあるかもしれませんが、その時はよろしくお願いします。
[PR]
# by goriki-orei | 2017-08-05 18:42 | 富士登山シャイニングツアー
2016年9月8日ご出発 富士登山シャイニングツアー
f0187615_12095237.jpg
北海道 渡辺真気様(写真:右)

2016年9月8、9日の富士登山ツアーではお世話になりました。ツアーに参加したことで、富士山、富士吉田市、ごうりきさんについて知ることができました。ツアー参加後、また早く富士山に登りたいという思いを強く感じています。

ツアー中に近藤さんから聞いたお話を思い出したり、山の風景、そして近藤さんのお写真等を見て、近藤さんは今も日々頑張り、進化し続けているのだろうと考え、私も頑張ろうという気持ちになっています。
また、ツアー前、ひろみさんとのメールのやり取りのおかげで安心してツアーに参加することができました。ツアー後の証明証とお写真も、とてもうれしかったです。

初めて生で見た富士山、初めて登った富士山、ごうりきさんのツアーだったからこそ、私は富士山に深く感動し、そして好きになれたのだと感じています。もっと色んな富士山を見てみたい! 様々な山に登ってみたいと思っています。ごうりきさんのツアーは、確実に、私の人生で重要な出来事でした。今後、どのように生きていきたいかがツアー後、少しづつわかってきました。言葉では伝えきれないのですが、ごうりきさんには、本当に感謝しています。

ごうりきさんの今後の更なるご活躍を願っております。お身体を大切になさって下さい。ありがとうございました。



[PR]
# by goriki-orei | 2016-12-12 12:39 | 富士登山シャイニングツアー
2016年8月9日ご出発 富士登山シャイニングツアー
f0187615_13035003.jpg滋賀県 辻尚也様(右から3番目)

ごうりきさんへ

富士山でごうりきさんに出会えて、とってもうれしかったです。
最高峰まで登れてよかったです。
[PR]
# by goriki-orei | 2016-09-08 13:10 | 富士登山シャイニングツアー
2016年8月9日ご出発 富士登山シャイニングツアー
f0187615_12262472.jpg滋賀県 辻初美様(左:息子様二人と参加)

この度は、大変お世話になりありがとうございました。近藤さんのお蔭で最高峰まで登ることができ、最高の思い出になりました。

「富士登山」は本当に、思いきって計画して良かったです。今年は、子供逹と富士山に登りたいなーと以前から思っていまして、でも、子供逹2人連れて本当に行けるだろうか?と思い計画を実行できないでいました。でも、どうしても行きたい~と思っていたところ、、「登山学校ごうりき」さんを知り、ごうりきさんのツアーなら安心してお願いできると思って、申し込みさせてもらいました。
我が家は、男の子2人なので、逞しく育って欲しいと願って…そして、もうすぐ母とは行動してくれなくなる!!今のうち…と思って今年は、隆暉の小学生最後の夏休みの思い出に…どうしても「富士登山」がしたかったんです。

ひろみ様には、出発前子供達との富士登山をワクワクドキドキしながら、用意に行き詰っておりました。何度もお電話させて頂いたのにもかかわらず、心よく対応して頂き、安心して富士山へ向かわせてもらえました。

尚也が登頂後しんどい思いをしていたのに、お鉢巡りをすることを決めた事、母として無理しなければ良かった…と思っていたところ、近藤さんは「自分で決めたのなら最後まで頑張れ」と近藤さんの厳しさのお蔭で最後まで頑張れました。下山後、とってもほめていただけた事、尚也はとても喜んでいました。近藤さんの厳しさと優しを感じました。

隆暉は、学校での日誌に「お母さんが行こう」と言うのでついてきただけだったけれど、五合目に着き登るにはワクワクして嬉しかった。下山して五合目についた時はうれしくて、言葉にならなかった」と書いておりました。母としても嬉しくなりました。

夏休みの宿題で二人とも「富士山の自由研究」に取り組みました。近藤さんから聞いたお話をまとめ、更に富士山の事を調べていく中で、「もっともっと富士山の事が知りたくなった。今回の自由研究はとっても楽しくできた‼」と私も一緒にして、富士登山の余韻に浸っておりました。お蔭で素晴らしい自由研究に仕上げることができました。
また富士山に登りたいなぁ… と思っています。その時はブロッケン現象に出会うことが出来れば… と願うところです。

どうぞお身体を大切に。これからもずっと、富士山に登り続けて下さい。本当にありがとうございました。


[PR]
# by goriki-orei | 2016-09-08 12:55 | 富士登山シャイニングツアー
2016年8月23日ご出発 富士登山シャイニングツアー
f0187615_17301014.jpg千葉県 福田典子様(写真左から2番目:息子様と参加)

先日は大変お世話になりました。登山証明書ありがとうございました。

自分の体調が悪く、息子も登頂を諦めることになり、情けない気持ちと申し訳ない気持ちでいっぱいでした。下山する事を決め、近藤さんが息子にかけてくれた言葉は今でも心に残っています。

登頂できなかった事で感じた事、気づいた事、これも近藤さんのおかげです。このツアーに参加できて、本当に良かったと感謝しています。ありがとうございました。

夕食時に近藤さんの熱い想いを聞き、息子も大変心に残っているようで、下山しながらカッコいいなぁとつぶやいていました。今後の人生に何かヒントになるようなお話だったように思います。次回は登頂できるようしっかり準備して、またチャレンジしたいと思います。

近藤さんもお身体を大切に、またお会いできる事を楽しみにしております。その時は、またヨロシクお願いします。
[PR]
# by goriki-orei | 2016-09-03 17:16 | 富士登山シャイニングツアー
2016年8月11日ご出発 富士登山シャイニングツアー
f0187615_15343723.jpg佐賀県 佐々木成美様(写真右)

先日は大変お世話になりました。登頂証明書頂き有難うございました。

登山のきっかけは、ただ単に一番高い山に一度は登ってみたいというだけのものでしたが登ってみてそれだけでない経験が出来たと思います。有難うございました。

心配していた高山病にもならず登頂できたのはこのツアーに参加したからだと思います。個人で行っていたらきっと倍の速度で登っていたと思います。お鉢巡りまで出来て良かったです。一番の絶景でした。

下山の折は、全く疲れもなく、というよりは「軽すぎる」位の足取りで不思議な感じでした。天空の中雲海にダイブするような感じで気持ち良かったです。まぁ、五合目降りたらいきなり疲れが出ましたが…。


[PR]
# by goriki-orei | 2016-08-29 15:58 | 富士登山シャイニングツアー
2016年8月13日ご出発 樹海ネイチャーツアー
f0187615_15352540.jpg佐賀県 佐々木成美様(写真手前)

樹海ツアーでは、「共感」で涙が溢れました。竜宮洞穴は、畏敬の念を持って訪ねないといけないところもあると思いました。

観光立県として、また歴史の中で守っていかないといけない部分との矛盾と葛藤はあると思いますが影ながら応援させてください。

大変なことも多いと思いますが過去と未来の人間と自然の為ご尽力期待しております。

佐々木様は、富士登山シャイニングツアーにご参加頂き、翌日に樹海ネイチャーツアーへもご参加頂きました。





[PR]
# by goriki-orei | 2016-08-29 15:39 | 樹海ネイチャーツアー
2016年8月14日ご出発 富士登山ロングステイツアー
f0187615_13542985.jpg佐賀県 釘町しづ様(写真左)

以前から富士山に登ってみたいと思っていましたが、いつも思っているだけでした。「この夏、登ってみよう。」と、思い切って申し込んだのが、7月の終わりでした。2週間前でしたので、近藤ひろみさんに、どうやって来るのか、準備についてなど、電話やメールでたくさんのアドバイスをいただきました。ありがとうございました。

5合目を出発して 6合目までは、みなさんと話しながら歩く余裕がありましたが、その後の東洋館までは、なかなかその余裕がありませんでした。私が遅くなることもありましたが、それでも一緒に歩いたみなさんが、待っていてくださり、ありがたかったです。また、ガイドの近藤さんには、歩き方だけでなく、他のこともたくさん教えていただきました。ミソサザイのことや、山小屋の御主人は世襲制だということなど・・。世襲制には、みんなびっくりしました。

今回チャレンジして、最後までは登れませんでしたが、東洋館で丸一日のんびり過ごし、普段の生活では見られない景色をたくさん見ることができました。また、東洋館のみなさんにもよくしていただきました。3日目の朝には、山中湖がはっきりと見え、幻想的な雰囲気に包まれました。

まだ頂上には行っていないので、体力(筋力?)をつけて再チャレンジします。お鉢巡りもしてみたいです。そのときはまた、よろしくお願いいたします。
[PR]
# by goriki-orei | 2016-08-26 14:03 | 富士登山ロングステイツアー
2016年8月11日ご出発 富士登山シャイニングツアー
f0187615_1017844.jpg東京都 荻 真理子様(写真右から5番目:ご家族で参加)

この度は大変お世話になり、ありがとうございました。
昨日、登山証明書証を受け取りました。ありがとうございます。
高山病で残念ながら七合目でのリタイヤでしたが、お天気に恵まれて、素晴らしいご来光を見ることができ、いい思い出になりました。HPの写真を拝見しましたが、私達のグループで登頂出来たのは4人だったようで、富士山の厳しさを改めて実感いたしました。

今、娘は夏休みの自由研究で、登山しながら近藤さんから聞いたお話しを織り混ぜて、富士山について書いています。五合目が天と地を分けること、木が斜め生えているわけ、わき水、導流堤、等々、本に書いてない貴重なお話しを現地で聞くことができ、七合目まででも結構書くことがいっぱいあります。
自由研究を通して、この登山を形に残せたらと思います。本当にお世話になりました。

近藤さまの連日の富士登山、どうぞご自愛下さい。ありがとうございました。
[PR]
# by goriki-orei | 2016-08-19 10:22 | 富士登山シャイニングツアー
2016年7月24日ご出発 富士登山シャイニングツアー
f0187615_107410.jpg千葉県 中村聖子様、未来様

先日は大変お世話になり、有難うございました!帰省の度に新幹線から見ていた富士山。娘の学校のお友達からお誘い頂き、何も躊躇なく参加を決めました。今、たくさんの富士山ツアーがある中で「ごうりきさん」のツアーに参加させて頂いたことは、ご縁でもあり、間違いありませんでした!

私は本当に山登りは初めてで、ゼロからの道具揃えでした。その時間もまた楽しかったです。体力には自信がある方でしたが、近藤様を初めツアーの皆様にご迷惑をおかけしてしまい、申し訳なかったです。ツアーの皆様の温かさや近藤様の的確なアドバイスや励ましの言葉で登頂することができました!

今回参加をさせて頂いた目的のひとつは、これからチャレンジする娘との試練に向けたスタートにしたかったからです。いつも口生意気な娘ではありますが、今回の富士登山で娘の優しさを改めて認識することができ、登頂間際では涙が止まりませんでした。このチャレンジは私達は親子にとってかけがえのない思い出になったことは間違いありません。
近藤様の様々なところでの活動を拝見し、私達もまた頑張ろうと思えます。この出会いに感謝し、また再会できる日を娘と共に楽しみにしております。有難うございました!
[PR]
# by goriki-orei | 2016-08-02 12:18 | 富士登山シャイニングツアー
2016年7月24日ご出発 富士登山シャイニングツアー
f0187615_1051452.jpg千葉県 清水恭子様、真優様

仕事、子育て、家事に追われ慌ただしい日常から離れ、娘との参加。心から参加して良かったと改めて思っています。お鉢巡り出来なかったのが帰って来てから悔やまれます。娘は来年は0合目からの完全登頂をしたい!と言っています。
近藤さんと色々お話ししていた事、事細かく覚えているようで、私が廻りの方に話していると、違うよ!!とか、近藤さんの言葉を自慢するように色々な人に話しています。
本も早速、購入しました!すっかり、親子で近藤さんと富士山のファンになりました!実績のある、素晴らしい方にガイドをして頂いたんだなと今になって思っています。

登山開始してからの近藤さんの目が、何と言うか何百回と登っている富士山だけど、甘く見ないで、全員を無事に下山するまで責任を持つような目に変わって、本当に信頼できると感じました。このツアーに参加出来た事、人生の中で大きな体験となりました。ありがとうございました。
またお世話になると思いますが、その際もよろしくお願いします。お身体に気を付けて、これからも1人でも多くの方に感動を! ありがとうございました。
[PR]
# by goriki-orei | 2016-07-30 13:07 | 富士登山シャイニングツアー